CardWirth〜カードワース〜

 

 

宿:『Pieces  of  Moon』の冒険者達↓↓↓

 

 

チーム名花豹

 

 

(※年齢や身長はチーム結成時のものです)

 

 

 

 

 

 

 

 

アーシェ・フィルスト・リオレイン(若者♀/策士型)    立ち絵(ディアスも一緒にいます)⇒

 

 


・年齢:16歳

・身長:160cm

・一人称:僕

・二人称:君

・口調:柔和(子供)口調

・誕生日:4月18日の牡羊座

・髪の色:白銀

・瞳の色:右:、左:

・性格:陽気、好奇心旺盛

属性:色、太陽

・得物:短剣

戦法:魔術、撹乱、召喚獣使役

アーシェの技能の適正

知力・・・全ての適正◎

器用・・・大胆・内向以外の適正◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月花豹刃のリーダー。だが依頼によっては調査係(盗賊)や参謀に回るオールマイティ。

魔術の始祖の血を受け継ぐ一族(名は【リオレイン一族】。彼女は本家の血筋であり、その長女である)

だが、その素性は隠して冒険者に。(隠す理由は特別視されるのが嫌だから)

 

リーダーらしく真面目な面もあるが、その立ち振る舞いはトリックスター的な面が多い。

常に笑みを浮かべた表情で、ポーカーフェイスよりも彼女の表情からの感情は読み辛い。(仲間達は分かっている)

 

仲間に対して甘い、というよりは仲間想いの念が強い。仲間を侮辱する発言や行為をした相手には恐ろしく冷徹で蔑む事も辞さない。

彼女が唯一表情を崩すのだとすれば、仲間に手を出した輩に対する時のみで、相手は冷酷無慈悲に叩きのめされるだろう。

 

 

彼女の父は魔術師で元冒険者、母は精霊使いの家系で、魔術も少し扱える。

父が魔術の始祖の一族の一人、この一族自体は分家も多数存在するが、アーシェやその父は本家の血筋。

彼女の自由な性格は主に父から受け継がれている。彼女の外見は母似である。(母はおっとりとした性格)

 

 

彼女が頭に付けている仮面のような装飾は彼女の一族に受け継がれている証の一つ。

始祖と言えども一般の者達には知られている事は無いが、魔術に所縁のある者達ならその一族の名を知らない者は居ない。

その名を口に出せるのは彼女の仲間や一族のみ。

迂闊に口にしようとすれば、精神操作の魔術により、フィルターがかかり、彼女をその一族と認識できなくなる。

彼女が居なくなればその魔術は解ける。

 

 

 

本気(ガチギレ)モードは一族の力を全開にして相手を消し飛ばす。

制御できるものの、手が付けられなくなったら下手な魔族や魔王クラスよりも厄介。

仲間を含め、周りが一番気を付けている事は彼女を本気で怒らせない事が第一優先である。

 

…因みに恋人や親友を酷い目に合わせたら漏れなく怒る(ガチギレ程ではないが、それがエスカレートすれば…)

 

 

 

 

 

メンバーそれぞれの印象とか

 

ディアス

大好きな恋人。

傷付ける奴は絶対に許さないし生きて返さない。

クローベル

大切な親友であり家族。

傷付ける奴や手を出そうとする奴は絶対に許さない。

エクイーン

見ていて面白い、楽しい。悪戯しがいのある子。

・ラビエラ

頼りになる。相棒みたいな存在。

ルナスター

可愛い、でも少し危なっかしいかなと思っている。

トウワ

従者(ペット)。記憶を戻してあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアス・キングレイ(若者♂/標準型)   

 

 

・年齢:16歳 

・身長:175cm

・一人称:俺

・二人称:お前

・口調:男性口調(仲間内では粗野口調)

・誕生日:10月3日の天秤座

・髪の色:

・瞳の色:金色

・性格:お人好し、真面目

・属性:光

・得物:長槍(ランス)

主な戦法:精霊使役、憑精、槍術

ディアスの技能適正

筋力 ・・・勇猛・社交・正直

 

精神力・・・平和・社交・好戦

       勇猛・正直・慎重・大胆

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月花豹刃のまとめ役。時々、アーシェの代わりにリーダーを務めている。常識人枠その1。

お人好しで、あまり表に嫌な色を浮かべない。仲間の為に、と言う想いからが強く、嫌な感情を溜め込んでしまう。

精霊使いの騎士。仲間をサポート・補助するのが主だが、時に仲間を護るようにして前に出て戦う。

 

幼い時から精霊に好かれる性質で、精霊達との交信・交流は長く深い。

母は修道女であったが、彼と同じく精霊に好かれる性質から精霊術師の徴(しるし)を取得していた。

その為、母から精霊について学び、交流を深めていった。

精霊信仰、というよりは単純に精霊に好かれるし好いているしの関係なので、精霊は友のような存在と捉えている。

 

騎士の家系である彼の父は元冒険者でアーシェの父とはチームを組んだ仲間で長年の親友。

その縁からか、アーシェとは幼い頃から交流していた。

彼とアーシェは幼馴染。現在では恋仲。

 

彼の顔は母親似で女顔。幼い時から現在に至るまでよくこれについてからかわれる事がある。

 

10歳の時、母が病で急死。 

母を失ったショックからか、しばらくの間、誰とも顔を合わせようとしなかった。

アーシェの明るさに立ち直ったものの、心に穴が空いたような感覚は残ったまま(心の闇:『巣食う空虚』)

 

アーシェに誘われて冒険者になる事を決意。最初こそ父に反対されたものの、決意は固く、何度も説得し了承を得た。

家を出る際父が、母が精霊の加護が付与された宝石で出来た首飾りが渡された。

渡されたその日から肌身離さず身に着けている。

 

 

 

精霊に好かれる彼だが、特に小さい頃から懐いているのが火の鳥の精霊がいる。 ディアスが付けた名前はフェニア

普段は小さいサイズで彼の肩に乗ってすり寄ったり、彼以外の目から姿を消して周りを飛び回ったりしている。

戦闘の際に元の大きさへと戻り、彼の攻撃の補助を行う。 

性別は無いが寄り添ったり顔を擦り付けたり等、懐いている様子を見る限りは♀寄りの性格の模様。

 

 

 

 

 

メンバーそれぞれの印象とか

 

アーシェ

大好きな恋人。守られる側から守る側になりたい。

クローベル

放っとけない。親友寄りの相棒。

エクイーン

お人好し仲間。前向きな態度が少し羨ましく感じている。

・ラビエラ

頼りになる。だが、一人で色々と抱え込んでしまっていないか心配。

ルナスター

妹みたいな存在。 

猪突猛進な所をもう少し治してほしいとも思っている。

トウワ

頼りになるが、危なっかしい所もあって少し心配している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローベル・ランスロット (若者♂/知将型  通称:クロ)   立ち絵⇒

 

 

※()内は“ベル”の時のもの

・年齢:16歳

・身長:170cm

・一人称:僕(俺)

・二人称:君、貴方(お前)

・口調:柔和・子供口調、(男性・粗野口調)

・誕生日:12月1日の射手座

・髪の色:

・瞳の色:碧眼

・性格:冷静、内向的

   (冷静、過激)

・属性:月

・得物:杖、魔法剣

・戦法:魔術(+死霊術)

 

クローベルの技能適正

知力・・・全て適正◎

器用・・・慎重◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月花豹刃の魔術師で参謀(頭脳担当)。基本冷静(というか冷めている?)。だが偶にサラッと毒を吐く事も。

魔術の扱いを軽く見ている相手には、例え仲間であってもキレる(そして長い説教に入る)。

 

両親共に魔術師で、その血を色濃く受け継いでいる。メインで扱う事はないが、死霊術の心得もある。

幼い頃からその才を発揮し、飛び級で高名な魔術学校へ入学。

周りの好奇な視線や陰口等もあったが、言われる度に蓄積させた知識と技術で黙らせてきた。

その際に古代魔術語を、上級のものも含めて取得。

 

様々な人々が彼を欲しがったが、彼自身は自分を対等に見てくれる、とある一人の“先へと弟子入り。

だが数年後、その“先生”の歪んだ想いから空間魔法にて監禁され、拷問にも似た酷い陵辱を受けた。

 

ある時、隙を見て脱出。だがその逃げる先で彼の両親の死体を見る事に。

“先生”が助けに来た両親を返り討ちにしたらしく、その姿は見るも無残なものだった。

動揺してその場から逃げ去って行ったその先で、とある依頼を受けてこの辺りまで来ていたアーシェと出逢い助けられる。

 

アーシェに拾われ助けられ、彼女に一緒に冒険者をやらないかと誘われる。

宿に連れてこられた最初のうちこそ戸惑ったものの、助けられた恩と優しくされた恩を返す為にと決意する。

 

人に慣れるのに時間がかかった(若干の人間不信に陥っていた)が、アーシェとディアス達が親身になって支えたお蔭で立ち直った。

 

両親が死んでしまった事により引き取る身寄りが身近におらず、独りとなってしまった。

だがアーシェが色々と伝手を辿り、彼女の家の養子として引き取られた。アーシェとは義姉弟の関係となる。

 

中性的な顔立ちとその身の細さや容姿からか性別を間違われたり、男女問わずそうした声かけも多かったりするようだ。

これを無くそうと彼自身も努力はするが、体質な所為かあまり変わらないのが悩み。

 

凄惨な経験をした為か、一人になる事を非常に嫌がる(心の闇:『臆病と孤独』)

 

 

魔力や杖を剣の形に具現化させる事が出来る。

 

学生時代に呼び出した、トレフル◇。

シロツメクサとクローバーのドラゴンであり、クローベルの契約下に居る従順で温厚な竜。

しかし主に仇成す者、傷付ける者には容赦なく襲い掛かる。

大きな白い翼で空を飛び、その長い胴体と身体の蔦で相手を縛り、花の力で眠らせる。

 

 

 

・・・本人に自覚があったのかは分からないが、凄惨な経験からか、もう一つの人格がある。

その人格の通称はアーシェ曰く「ベル」。(主人格のクローベルとはちゃんと分けているらしい)

トラウマを刺激され心が追い詰められた時に護るようにして現れる。 性格や口調は正反対(性格は怒りっぽく、口調は粗野)

時が経つにつれ、互いを認識するようになり、いつしか自分達の意思で変われるようになった。

変わった時の違いとしては口調以外に『クロ』が左利きで、『ベル』の時は右利き。

 

 

 

「クロ」の時と違い、「ベル」の時は死霊術を主として使っている。

ゾンビ等の死体使役ではなく、死霊や怨霊の声を聞き入れて使役する降霊術士である。

攻撃手段、というよりは“死霊達の無念や怨念を晴らしてやる”と言った目的で使う事が多い。

 

ただしガチギレするとドラゴンゾンビとかガンガン召喚してくる。

その為どちらが表に出ている状態であっても、決してキレさせてはいけない。

 

 

 

 

 

 

メンバーそれぞれの印象とか

 

アーシェ

恩人であり親友、大事な人。太陽のような人。

ディアス

その優しさと寛大さに憧れる。安心して背中を預けられる人。

エクイーン

好きと言ってくれるのは嬉しいけど…

・ラビエラ

心の支え、大切な恋人

ルナスター

力負けしているのが何となく悔しい。

だが、マジックアイテムの雑な扱いに少し苛立っている。

トウワ

ちょっと怖い…。けど、悪い人じゃないのは分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクイーン・ジュディス(若者♀/勇将型 通称:クイーン)   立ち絵⇒

 

 

・年齢:16歳

・身長:162cm

・一人称:私、ワタクシ

・二人称:貴方、貴方様

・口調:丁寧・上品・お嬢様口調

・誕生日: 9月21日の乙女座

・髪の色:金髪

・瞳の色:桃色

・性格:陽気、高飛車

・属性:風

・得物:剣

・戦法:舞踏、剣術

 

エクイーンの技能適正

 

敏捷・・・勇猛・大胆・社交・正直

 

筋力・・・勇猛・大胆・社交

 

器用・・・社交

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俊敏な動きで相手を翻弄しながら戦う事が得意なハーフエルフの戦士。

得物は剣だが、主なのは舞いながらの攻撃、そして状態異常(毒や呪縛等)も撒き散らす戦法が得意。

 

母がエルフの戦士の冒険者で、父が人間の聖北の修道士。きっかけは父の出した依頼で出逢った時に母の方が一目惚れ&猛アタック。

その性質が似たのか、彼女にも惚れっぽく少々強引な所がある。

父がそうであった為、彼女も聖北に信仰を置いている。

 

父のお使いで宿に来た際に、クローベルに一目惚れしている。 冒険者になる決意をし、その熱意をアーシェに語り、見事同じチームに入る。

彼女曰く『守りたい、一生傍に居たい』らしい。

好きな人に対して若干Mな部分がある為か、冷たくされた後でも立ち直りや発想の転換が光速並み。

…偶にだが、好きなヒトを傷付ける相手には容赦も見境もなくなる事がある(心の闇:『病的な恋』)

 

上品な口調だが言っている内容は割と直情的。天真爛漫と言うべきだろうか。 

気品ある高飛車な振る舞いを自身ではしているつもりが、結構な割合でブレている。 かなりの酒豪で、酔うとかなり面倒な事に。

 

泳ぐのが得意で、水中探査の際は任されることも。

 

 

 

 

 

メンバーそれぞれの印象とか

 

アーシェ

頼りになるリーダー。

ガチギレモードを見て以来は、彼女の事を疑う事は一切なくなった。

ディアス

お人好し仲間。信仰しているものが違っても、互いに信頼し合っている、気の置けない相手。

クローベル

大好きな片思いの相手。何されても構わないと思っている。

誰かがこの人を馬鹿にしたら斬る勢い。

・ラビエラ

恋のライバル。…でも認めざるを得ない程の二人の絆に気づいてはいる。

ルナスター

喧嘩相手。クローベルに対する恋のアプローチをことごとく邪魔してくる。

嫌いではないが、素直にそうは言えないでいる。

トウワ

どこか危な気な雰囲気を持っているからか、心配している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラビエラ・クロビート(若者♀/万能型 通称:ラビー)   立ち絵⇒

 

 

・年齢:15歳

・身長:159cm

・一人称:あたし、私

・二人称:お前

・口調:男性・尊大口調(一人の仕事の時などは女性口調)

・誕生日: 6月7日の双子座

・髪の色:銀(前髪)

・瞳の色右:金左:翠眼

・性格:冷徹、勝気

・属性:氷、闇

・得物:銃、短剣、鋼糸…等

・戦法:遠距離、手数勝負、暗殺

 

ラビエラの技能適正

 

器用・・・大胆以外の適正◎

 

知力・・・慎重◎

 

敏捷・・・慎重◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある盗賊ギルドの長を父に持ち、ダークエルフの血を引く(母がダークエルフのハーフの為、正確にはダークエルフのクォーター)

見た目(肌の色)は普通の人間に近い。目と耳が人間よりもよく、罠や敵の位置の把握が誰よりも早い。

父やギルドの人達から習った盗賊技の他に、銃を中心とした技能を得意としている。

 

気が強く、真面目で堅い口調で少しひねくれた性格。妹のルナとは正反対である。常識人枠その2。

 

生き別れている妹がいる事を病床に伏せていた母から聞き、母他界後に妹を探す計画を、時間をかけて入念に立てる。

父に知られていたのか、妹を探すのを止める様にと釘を刺されたが、彼女は縁を切る覚悟で家を出て妹を探す旅に出た。

連れ戻そうとする追っ手から逃れつつ、妹を探し当て、救出。 

リューンまで戻った時、追っ手に追いつかれてしまったが、近くを通りかかったクローベルに助けられる。

そして互いに12年前に出会い、その後も数度交流していた事を思い出す。

ルナスターと共に冒険者となり、アーシェ達のチームに入る。

 

 

 

最初はクローベルと両片想い状態が続いていたが、とある依頼を二人で受けてから互いの気持ちを知り、恋仲となる。

ある時、彼が受けた過去を知り、彼女自身の中に「守りたい」と思う気持ちが強まる。依存傾向にある(心の闇:『依存的庇護欲』)

好きな人の為ならば、幾らでも血で汚れても構わないでいる。

 

彼女が付けているカチューシャは、歳の時にクローベルからお守りとして貰った物。

その時の事はお互いに忘れる事は無かった。(偶然にも再会した際は二人共、驚いていた)

 

一人で依頼を受ける時の内容の大半は暗殺等の裏の仕事。

 

主な得物は普段から服や手足にそれぞれ仕込んでいる。

使える物は大体身に着けるか、バックパックに仕込んでいる。

 

 

 

 

 

メンバーそれぞれの印象とか

 

アーシェ

クロの恩人であると共に、圧倒的な実力差を知り、敵わないと本能的に悟る。

今では相棒的存在。

ディアス

優しさが羨ましくありつつも、その優しさがいつか取り返しがつかない事に繋がらないか不安。

クローベル

心の支えで大切な恋人。傷付ける奴は絶対に許さない。

エクイーン

クロに対するアピールに最初は嫉妬していたが、

同時にその明るさが羨ましいと感じていて嫌いになれない。

ルナスター

大事な妹。危なっかしくて一人の時はこっそり見守る。叱る時はちゃんと叱る。

トウワ

クロのトラウマを刺激しなければそれで良いと思っている。

危なっかしい面がクロやディアスに似ていて時折心配している(表には出さない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナスター・クロビート(子供♀/豪傑型 通称:ルナ)    立ち絵⇒ Ver.

 

 

・年齢:11歳

・身長:139cm

・一人称:私

・二人称:あなた

・口調:子供口調(たまに女性口調)

・誕生日: 7月24日の獅子座

・髪の色:

・瞳の色右:翠眼左:金

・性格:無邪気

・属性:水

・得物:モーニングスター・剣

・戦法:先手必勝・威力重視

 

ルナスターの技能適正

 

筋力・・・好戦・勇猛・大胆

      狡猾・社交

 

器用・・・大胆◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラビエラの妹で、生まれながらにしての能力か、見た目からは想像もつかない程の怪力。拳一つで堅い壁はガラスのように粉々になる。

その純粋で強大な力を恐れ、父はラビエラに知られぬように、ルナを郊外にある自分の別荘の地下室へと軟禁。

世話はその別荘で療養していた母と、母の世話係達でしていた。 ラビエラが助けに来るまで、それ以外の人との関わりは無かった。

危険だからと母達に言われていて、外へ出ようとは思う事は無く、大人しく地下室で過ごしていた。

 

ラビエラに連れ出された外の世界に強い興味を示す。(母と世話係達の話でしか外の事を知らなかった為)

その為、何か面白そうなものを見つける度にふらふらと何処かへ行ってしまう事も。

 

戦い方は猪突猛進な力押しが多い。野生児的に本能で戦う。 

(母と住んでいた場所が都心よりも離れた田舎だったのと、今迄力を抑えられていたという経緯もある為)

動く量が多い為か、通常の人よりは倍以上の量を食べる。

 

基本的にまだ子供な為、恋愛とかはよく分かっていないが、姉のラビエラの恋愛に関しては察しと勘が鋭くなる上に、恐ろしく冷静になる。

その為か、エクイーンとちょっとした衝突になる事もある。

 

 

抑えられていた為か、退治する依頼では前に出たがり・戦いたがりである。(心の闇:戦闘狂』)

それ以外でだと割と大人しい、というよりも元来の子どもらしい元気な振る舞いである。

 

 

 

 

 

彼女が怪力な理由

 

 

 

 

 

 

 

メンバーそれぞれの印象とか

 

アーシェ 

頼りになるリーダー。

ガチギレモードが怖過ぎて「敵じゃなくて良かった」と感じ、安堵している。

ディアス

優しいお兄ちゃんみたいな存在。

人に優しくなりたい思いから、優しさを見習うようになる。

クローベル

悪戯相手だけど大事な人。

姉の恋人と分かっているが、普段の小難しさと悪戯への反応の無さからムキになる事も。

エクイーン 

喧嘩相手。 姉の邪魔をするな、という想いから突っかかっていく。何だかんだ嫌いではない。

・ラビエラ 

大事なお姉ちゃん。 怒っている時の姉が一番怖い。

トウワ

力比べするの楽しい! 一緒に遊んでくれるもう一人のお兄ちゃんみたいな人!

 

 

 

 

 

 

 

 

トウワ(本名:ノルス・トールシオン)(若者♂/神仙型) 立ち絵

 

・年齢:20

・身長:185cm

・一人称:俺

・二人称:お前、テメェ

・口調:粗野口調

・拾われた日:11月2日(誕生日:211日の水瓶座)

・髪の色:

・瞳の色橙色

・性格:硬派、慎重、ひねくれ者

・属性:炎、雷

・得物:爪、牙、ブレス

・戦法:先手必勝、変幻自在

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トウワと言う名はアーシェが付けたもの。

 

ある日、宿の前にぐったりと倒れていた所をアーシェに拾われ(勝手に)契約させられた元人間の人狼。記憶喪失。

契約下にあるので、彼の意思関係無く、彼女に使役・召喚させられる。ほぼペット扱いである。

 

 

本来は北方の国出身で、家族や友と一緒に暮らしていたが、15歳の時に友と一緒に何者かに攫われ、人体実験をさせられる。

ほぼ強制的に、神仙型のような強い能力を実験で植え付けられた。

その実験の中でウェアウルフに噛まれ、人狼となる。他の実験体達と殺し合い、生き残る。

ある日、その殺し合いで、一緒に攫われて来た友を自らの手で殺してしまう。(友は人狼ではなく、竜の血を入れられていた)

それから5年後、暴走して実験施設を壊し、実験の証拠を掴んだ後、脱走。

追っ手からの攻撃を受けつつも、無我夢中で逃走し、リューンへと辿り着く。

疲弊からなのか、今迄の実験や殺し合いからの悲しみや怒りからか、Piece's of Moonの前で気を失ってしまう。

そして更には、次に目覚めた時には記憶を全て失っていた。

 

今は月花豹刃の中で、様々な仲間と触れ合い、冒険した事により、徐々に記憶を取り戻しつつある。

思い出すにつれ、実験し、友を殺させた連中を許せない気持ちが強くなっている(心の闇:『復讐鬼』)

 

本名もいつか、本人自身が思い出す日が来るだろう。

 

 

ルナスター他、小さい子達にやたら好かれる。 人狼だと脅しても笑顔で寄ってくる為、

本人は諦めたのか、満更でもないのか、来る者拒まず状態に。

皆が彼を呼びに行く時は大抵、子ども達にくっ付かれて、遊ばされている事が多い。

 

 

 

 

 

アーシェ 

助けてくれた事は感謝しているが、ペット扱いは気に喰わない模様。

ディアス

中々強い奴という認識。精霊にも興味が湧く。

クローベル

危なっかしくて何だか放っておけない。それに少し懐かしく感じるのは何故…?

エクイーン 

誰にでも優しいので、いつか騙されないか少し心配している。

・ラビエラ 

悪い奴じゃないんだけど、ちょっと怖いなと感じている。

ルナスター

自分以上の怪力を持っている事に驚いたが、妹みたいな存在で嫌いではない。

 

 

 

 

 

 

PT内の関係性

 

 

両想い                          片想い

・アーシェ×ディアス               ・エクイーンクローベル

・ラビエラ×クローベル

 

 

親友                             喧嘩仲間

・アーシェ+クローベル   ・エクイーン+ルナスター

 

主従関係

・アーシェ(主人)、トウワ(従者)

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system