メダロット擬人化設定集

 

 

 

世界観設定

             

 

 

初代〜7まで繋がっている。

基本メダロット3の子達が中心。

本編から本編のその後までのエピソードを基に設定。

カブト・クワガタVer.の両方の主人公機体とブラック姉妹機体が存在している。

レトルト達をイッキが説得し、トランプ型達は回収されずに済んでいる。

トランプ型と四聖獣の8人は月の海で今も過ごしている。

(性能は3のまま)

月の国ができてから侵入者とかが増えている。

 

 

 

※彼等は全員、メダロット3原則が無い。

レアメダルによる、マザーと同じ力を持ったままである。

 

 

 

 

登場メダロット(トランプ型)

 

 

 

 

 

ファーストエース 

 

擬人化絵はこちらです。

 

名前はエースだがジョーカー(TJO)型のトランプ型メダロット。

モチーフはスペードのエースとジョーカー、名の通り切り札的存在。

 

 

一人称:僕

二人称:君、相手の名前から一部取って愛称で呼んだりする。

性格:陽気でマイペース、S

 

 

自分が優位でないと気が済まない性質でもある。

自分が面白いと思ったものにしか興味を示さない。

トラブルメーカーのようなトリックスター的存在。基本自由奔放。

 

 

キングが好きでよく悪戯したり、誘惑したりと割かし積極的というか肉食系女子である。

色々とした事による効果なのか、なんだかんだで両想いとなっている。

 

 

≪ホームシックの内容≫

変形後に肩から出るコードで相手を絡めた後、相手の精神を抉り乱す。

ホームシックは相手のトラウマに合わせて内容が変化する。

無い相手には精神世界に引き込み、死を繰り返させ、疑心を植え付ける。

 

 

 

 

 

 

♦ガンキング♦ 

 

擬人化絵はこちらです。(メダチェンジ後の姿ですので通常とは少し異なります)

 

 

ダイヤのK(キング)がモチーフのトランプ型メダロット。

圧倒的な装甲の持ち主であり、仲間達の変形後の性能と自身のMFのシナジーが絶大な性能。

 

 

一人称:俺

二人称:お前

性格:意地っ張りで若干のヘタレ

 

 

自由奔放なエースを唯一止められる苦労人な常識人。

頭部パーツの装甲の低さが反映されたのか女顔である。

よくエースにその事でからかわれる。

 

マザーの記憶や想いを一番色濃く受け継いでおり、その影響か情緒が安定しない時期がある(SS参照)

 

エースが好きなのだが、彼女から迫られると意地を張ってそれを避けていた。

が、ある時真剣に迫られてこちらもそれに応えるように、自分の気持ちに素直になった。

 

 

 

 

 

 

メイクイーン 

 

擬人化絵はこちらです。

 

 

ハートのQ(クイーン)がモチーフのトランプ型メダロット。

強力な症状攻撃を併せ持ち、回復と蘇生で仲間を癒す。

 

一人称:私(わたくし)

二人称:貴方、名前の後に「様」を付けて呼ぶ。

性格:天真爛漫、少々見栄っ張り

 

 

 

気に入った相手には歪んだ愛情を見せる。所謂「ヤンデレ」。

敵であろうと捕まえて拷問のような行為で相手を少しずつ痛みを与えて、最終的に自分に取り込む。(SS参照)

 

こうしたものとは違い、愛が変な方向に走って暴走気味になる事がある。

上品な見た目と口調とは裏腹に話す内容が割と際どかったりする事も多い。

 

 

 

ジャッカルが好きなのだが、性能差もある為か一度も優位に立てずいつも返り討ちに遭う。

彼を目当てに書庫に頻繁に出入りしているが、大抵本を散らかしてしまう為、説教(物理)もしばしば。

 

 

 

 

 

 

♣ジャッカル♣ 

 

擬人化絵はこちらです。(メダチェンジしているので通常とは僅かですが異なります)

 

 

クラブのJ(ジャック)がモチーフのトランプ型メダロット。

威力や成功の高い特殊射撃を持ち、変形後は大剣を持ち、敵の全身を切り刻む凶悪デストロイを扱う。

別名「空翔ける獣王」。

 

 

一人称:僕

二人称:君

性格:冷静、控え目

 

 

自室よりも書庫で本を読んでいる事が多い。

侵入者が来たら素早く「掃除」をする、別称:「月の海の番人」

 

 

表情はあまり変えないが、親しい間柄だとそれなりに見せることも。

真面目故にか最近エースにいじられ気味である。

 

人間と、それに従うメダロットに良い感情を持っていない。唯一認めている人間はイッキのみ。

 

 

クイーンの一方的な好意に最近うんざりしている。

ラビー(ブラックビートル)と恋仲。ラビーに会いに地球へと行くこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

4人の過去編のお話はこちらからです。(※妄想上等、R指定混在等色々注意です!)

 

 

 

 

 

それぞれの力関係はこのようになっております↓↓↓

 

 

 

エースキング>=ジャッカルクイーン 

 

 

inserted by FC2 system