メダロット擬人化設定集2

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の擬人化絵はこちらです。

 

 

 

2016年4月3日より二人の物語を始動。

ページはです。

 

 

 

 

 

 

ブラックビートル(愛称:ラビー) 

 

 

 

メタビー(サイカチス)と対をなす機体であり、完全上位互換の性能を持つ。

射撃の腕が随一で、狙った獲物は確実に仕留める。

変形すると戦車のような強力な射撃性能となり、必中のミサイルは生半可な盾では防ぎきれない。

 

 

 

一人称:アタシ

二人称:お前

口調: 男性的口調(〜だ、〜だな 等、言い切りが多い堅物口調)

性格: 冷静、頑固、ツンデレ

 

 

 

自然を大事にしない人間を憎む。レアメダルの特性によって3原則は無い為、

勝負を仕掛けてきた人間とメダロットを共に仕留めるということもあった。

妹のラスタとは仲が良く、姉らしい優しい面を見せることも。

 

 

 

 

アンダーシェルの件で先に出ていた妹が負け、「偽物」と呼ばれた事に怒り、二度目の出撃の際に同行。

だがその戦闘の際妹のメダルが無くなってしまい、意気消沈の状態が続いた。

それでも妹の機体だけは大事に守ってきた。 が、本編後しばらくして妹のパーツが消失。

悲しみに暮れていた所をジャッカルに励まされる等されて、気づかないでいた恋愛感情に芽生え結ばれる。

レトルト達に負け、回収されそうになったところをイッキのメダロットになっていた妹とイッキが説得し回収されずに済む。

妹と一緒にいる事、人間を、イッキを信じようという思いからイッキのメダロットとなる。

 

遠距離恋愛となったが、時折月へと赴きジャッカルと会っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックスタッグ(愛称:ラスタ) 

 

 

 

ロクショウ(ドークス)と対をなす機体であり、格闘攻撃の性能が上昇している。

変形すると空を飛び、索敵性能と格闘性能が格段に上昇。この索敵から逃れられる者は殆どいない。

 

 

 

一人称:私

二人称:あなた

口調:子供口調だったり女性(一般)口調だったりと相手によって使い分ける

性格:無邪気、快活

 

 

 

怒らせたり、姉のことを悪く言ったりするとドSモードに切り替わりフルボッコ確定なので注意。

無邪気故にスピリット達やブラックデビルの言ったことを素直に聞き入れる為、人間を憎むようになった。

メダロットだけでなく、人間ごと一緒に襲い掛かって壊す、などということも度々あった。

(姉のラビーにも同じ一面があった為、この行為に関しては止める者はいなかった)

 

先に目覚めたラビーのことは「お姉ちゃん」と呼んで慕っている。

 

 

 

アンダーシェル1回目の出撃で敗北、その後2回目の出撃で姉も同行。

しかしその戦いの際に姉を止めようと庇いに入った際、ドークス(ロクショウ)から重い一撃を貰い、メダルが放出されてしまう。

ヘブンズゲートにてトパージアに復活させてもらったものの、再び敗北。メダルは回収されてしまう。

本編終了後、パーツ一式が地球のマシンへと転送されて、メダルは戻り3原則が復活。

ユウキの元でしばらく育てられていたが、イッキと戦い、話してみてイッキの元に行くことを決意。

その際、月にいる姉や仲間のことが心配でイッキに行ってほしいと頼み込む。

レトルト達が姉や仲間のメダルが回収されようとしているところをイッキと共に必死に説得し、回収は免れる事に。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system